不良債権~me?💰💰💰

無職です💦何を仕事にしたいのか、好きなことが多すぎ✨✨て決めかねています。これから少しずつ経験してみて、どれがいいのか決めようと思ってます💛💗💕社会に復活できるまでの出来事を書いています🎵

Accessは楽しいけれどね。

こんばんは!

 

今週はExcelの最後までとAccessの半分までをしました。

 

Excelはやはり瞑想して終わった感があります(´;ω;`)

 

それに比べてAccessは楽しいです(^∇^)

 

正式にAccessを習ったことはないのですが、自己流で作成したことがあり、苦労した経験があります💦💦

 

ネットで調べたり本屋で立ち読みしたりして、完成させましたが、そのおかげで一通りのことは出来るようになっています。

 

f:id:reina_web:20210813194656j:plain

 

しかし、教科書をパラパラ見るとやったことのない操作が書かれてあったので今から楽しみです。

 

最後の章になるので来週はしっかり聞いておかないと!

 

他の人は難しいとか、業務で必要ない、作る側でなく使う側だし、などと言っていますが、もしそうなら最後に笑うのは私ということになりますね(*´∀`人 ♪

 

と思うのは私のいけないところでしょうか。

 

もちろん、面と向かっては言えませんけど(´;ω;`)

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村