不良債権~me?💰💰💰

無職です💦何を仕事にしたいのか、好きなことが多すぎ✨✨て決めかねています。これから少しずつ経験してみて、どれがいいのか決めようと思ってます💛💗💕社会に復活できるまでの出来事を書いています🎵

復習も大切ですね\(^o^)/

こんばんは!

   

職業訓練では、今週はずっとwordばっかりやっています。

 

フォントの色を変えるとか、罫線を引くとか、ワードアートとか(*´Д`)

 

この拷問の日々は瞑想をして乗り切りました( ^ω^)・・・。

 

f:id:reina_web:20210708193747j:plain

 

しかし、中には本当に知らない人もいるし、初めて表を作成する人もいるので、あまりうかつなことは言えません💦💦

 

来週からはExcelです。気絶しそうなくらいの初歩ですが(*´Д`)

 

早く簿記2級の勉強がしたい!!

 

早く就職したいです(´;ω;`)

 

そういえば、履歴書と職務経歴書の書き方も1日かけて教わりました(^∇^)

 

自己流でネットで調べて書いていたのですが、自分の経歴の棚卸とか企業研究とか詳しくしていなかったので、これは参考になりました!

 

f:id:reina_web:20210708194504j:plain

 

今までの私の書き方だと、表面のことをしか書いていないので、詳しく聞かれたときや応用で答えることは不可能なのでした(-_-;)

 

教わったことを考えてもう一度見てみると、今まで働いてきた会社の業務内容で共通していること、だから私はこういうことに向いていること、今まで興味のあったこの業界、とりわけ他社よりここが優れている御社で働きたい!こういう流れにもっていくことが効果的だと教わりました💗

 

今までの私の書き方では、今までの自分を全否定して新たに出直したい、ということが強く感じられてしまい💦💦

今から新たに未経験で、というのを説明するには難しかったのだと反省しました(´;ω;`)

 

もっと、自分のことを考える、良いきっかけにもなりました! 

  

f:id:reina_web:20210708194723j:plain

 

 

 頑張って、前を向いて行こう\(^o^)/!!

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村