不良債権~me?💰💰💰

無職です💦何を仕事にしたいのか、好きなことが多すぎ✨✨て決めかねています。これから少しずつ経験してみて、どれがいいのか決めようと思ってます💛💗💕社会に復活できるまでの出来事を書いています🎵

職業訓練の受講内容(^^♪

こんばんは!

 

手続きを終えてきました!

 

訓練校の方は、男女比は女性が3分の2を占めていました。

 

年齢も20代から30代のようでした(^^♪

f:id:reina_web:20210707165155j:plain

受講内容も詳しくわかりました。

 

簿記3級のテキストと過去問答練、2級のテキストと過去問答練、それから、

パソコンでword、ExcelAccessPowerPoint弥生会計を勉強する予定です。

 

何となく、物足りないような予感がします(-_-;)

 

復習と思えば、この機会はありがたいことですが💦💦

 

その後、インターンにて企業で20日間の実習を行うようです。

 

この20日間のうちに就職できるようにたくさん面接をして、訓練終了と共に就職できるようにしたいです!!

 

 

 

今日の午後からは職安へ行ってきました。

 

何と言いましょうか、ここはいつも冴えないおじさん達が入り口でたむろしています。

 

f:id:reina_web:20200626172033j:plain

 

自己責任か社会構造か、そんなのどっちでもいいし。

 

さっさと今のこの現状を、何とかしないと、死にそうな人もいるって、今日思いましたよ。

 

 

 

あのおじさんの人生に幸多からんことを、と願うばかりです。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村