不良債権~me?💰💰💰

無職です💦何を仕事にしたいのか、好きなことが多すぎ✨✨て決めかねています。これから少しずつ経験してみて、どれがいいのか決めようと思ってます💛💗💕社会に復活できるまでの出来事を書いています🎵

明日から職業訓練がんばります🎵

こんばんは!

 

明日はいよいよ職業訓練の入所式です。

 

どんな人達が集まるのかな。

 

f:id:reina_web:20210707161200j:plain

 

年齢は?男女比は?仲良くしていけるだろうか( ^ω^)・・・。

 

私はいつも壁を作ってしまい、自分から話しかけるようなことはしない性格です。

 

前回、前々回の訓練校の時は、仲良くなれた人はいませんでした(´;ω;`)

 

毎日一人でお昼を食べていました。ボッチですね( ^ω^)・・・。

 

お弁当🍱作ってきていたし、資格のテキスト持ってきていたので、その勉強をしながら毎日一人でいました。

 

私にとってはいつものことで、それはそれでストレスフリーな時間を3ヶ月過ごすことができました。

 

けれど、年齢が大人になるにつれ、知らない人と会話ができないのは社会人としてどうなのか?と思うようになってきました。

 

f:id:reina_web:20210707162132j:plain

海外に行ったときも、一緒のツアーの人達と仲良く会話ができたら、絶対に楽しい思い出になるのに・・・。

 

この引っ込み思案、どうしたものかと思っています!!

 

 

 

さて明日は、午前中がオリエンテーションで色々な書類を提出したりします。

 

公共職業訓練等週所届、職業訓練受講連絡票、失業認定申告書などです。

 

午後から自分の管轄の職安へ行き、手続きをします。

 

訓練生は労災の変わりに訓練生用の保険(職業訓練生総合保険)あります。

 

これは任意なので、別に良いか、と思い、入りませんでしたが。

 

 

 

明日から、規則正しくがんばります🎵

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村