不良債権~me?💰💰💰

無職です💦何を仕事にしたいのか、好きなことが多すぎ✨✨て決めかねています。これから少しずつ経験してみて、どれがいいのか決めようと思ってます💛💗💕社会に復活できるまでの出来事を書いています🎵

職業訓練校の説明会に行ってきました!

こんばんは!

  

f:id:reina_web:20200108153514j:plain

 

雨がしとしと降っている中、職業訓練を受けるにあたっての説明会に参加してきました(*^▽^*)

 

ずいぶん早く着いてしまったので、警備員のおじさんと雑談していました。

 

どこの科を受講するの、とか雇用の話しとか、派遣という働き方について。

 

前職派遣だったので、次は正社員がいいな💛なんて話をしてました。

 

おじさんは正社員じゃないらしく、少しムッとして立ち去って行きました(-_-;)

 

ごめんなさい💦💦そんなつもりはなかったけれど。

でも、おじさんの事情なんて、私が知る由もないのに(´;ω;`)

 

私は今から4カ月間、委託訓練先で会計の訓練を受けることになっています。

 

ドキドキしながら会場に入ると、説明会には私の受ける科だけでなく、すべての科の受講生が集められていました。(そりゃそうだ)

 

介護科や会計科、情報システム科、あとは・・?とにかく全部の受講生でした。

 

こんなに多くの人が失業してたんだ、大変だったよね。。。って私もか!

 

さて、説明会の内容は渡された資料を延々と読んでいくだけで、私の後ろの人はいびきをかいて寝ていました( ^ω^)・・・。

 

私はこれで職業訓練を受けるのは3度目なので、内容はどこかで聞いたことがあるもので、やはり退屈していました( ^ω^)・・・。

 

もちろん、初めて受ける人は、ちゃんと聞いておいた方が良い内容ですよっ!

 

そんなこんなで、説明会は1時間半で終わり、自宅に帰ってきました。

 

 

 ふうぅ・・・。疲れた・・・。

 

今日は早めにお風呂に入って、さっさと寝てしまおう。

 

f:id:reina_web:20210703105040j:plain

 

 何だか、ずっと家にいたから外に出ただけで精神的に疲れた・・・。

 

電車とか、疲れる・・・。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村